現在時刻:23時42分

8月ももうじき終わり。カレンダーの月更新をしなければ。。。
今年の8月はとかく豪雨による災害が各地で多発し、多くの人命財産が失われた。日本の災害歴史として「平成26年8月豪雨」と命名・記録されたほど。東京都心はさほどでもなかったが、その反対にかなりの猛暑続きでオレ的には暑さでダウン状態であった。この夏は結局部屋から出る機会がほとんどなく、当初予定していたゲーマーズ本店で開催中の「VA購買部出張所2014夏」にも1度も行かず、開催期間が延長されてもめぼしいものはほとんど品切れ状態だし、去年と同じく何も買わずで終わってしまったな、、、
オレ的には何かひとつでもやり遂げたことがあっただろうかと自問してみる。。。
ま、艦船模型の製作においては多少なりとも進展はあったけどね(笑)


9月は今のところ最大のイベントは入院手術。脊髄刺激装置の更新が待っている。体内に埋め込んでいる関係上、どうしてもメスを入れざるを得ない。術後の傷の痛みより、退屈な入院生活のほうが鬱だ(苦笑)
抗生物質による一日2回の点滴さえなければ、自宅療養に徹したほうが気分的にはいいんだけどな。。。
ま、入院生活において食事の準備やゴミ出しはしなくても済むが・・・
でも消灯時間が決まっている大部屋での集団生活だと深夜アニメはリアルタイムで見ることも出来ず、録画も現地では出来ない。虚しいなぁ〜、、、
今から退院後の生活を考えてしまうぜ!(笑)




昨夜放送の「魔法科高校の劣等生」第22話
ストーリーの内容はともかく、最後のほうで登場した深雪の画が納期ギリギリだったのか?、素人のオレでも「ひどい」と思うくらい、腕の部分がカクカクの直線で描かれており、とても人間の腕には見えず。。。(苦笑)
もちろんパッケージで発売されるまでには修正される箇所だと思うが、まさかアレでそのまんま発売されることはないだろうと・・・
もっともオレのほうはパッケージを購入できるだけの経済状況ではないけどな、、、凹


アルドノア・ゼロ」第9話
まぁ、某掲示板では非常ににぎやかになるような内容であった。特に最後のほうでの衝撃的なシーンはオレ的にはアリだと思っていたけどね(笑)
あの状況で、何も起こらないと予想するほうが難しかったし。。。
さて、次週放送が非常に待ち遠しいが、デューカリオン号が活躍するのは果たしていつになるのかな?と。。。
(2クール目があると仮定して)1クール目にはもしかしたらなかったりして・・・(苦笑)
とかく、某掲示板では無能大尉とテロ子の登場シーンが多くて、主人公の伊奈帆君の登場場面が食われていると非難されているが、そこがまた見所のひとつだと割り切って、このアニメを楽しんだ者が勝ちという気がしてならない(笑)




今宵は王道コメディーアニメ「月刊少女 野崎くん」が放送される。
無事、起きていられたらリアルタイムで見たい作品のひとつだな。今宵もどんな笑いが待っているか?(笑)