現在時刻:午前1時07分

アルドノア・ゼロ」第10話と「魔法科高校の劣等生」第23話リアルタイムで鑑賞済み。
どちらも次回からは戦闘状態になると予想できる前触れだったな。とてもワクワクしながら見ていた。
次回放送時はまだ入院していないから自宅でじっくり鑑賞できる。これが予定より1週間早く入院だったら遮光カーテンを使ってでも病院内で深夜アニメを鑑賞するつもりだ。大部屋だから同部屋に神経質な人がいないことを願いながら・・・
アルドノア放送終了後1時間以内なら公式サイトでその話で使われた絵コンテの1枚が公開される。
今回は伊奈帆君が心肺停止したアセイラム姫を助けるため、人工呼吸の口付けをしているシーン。。。
そこにもし幼馴染の韻子ちゃんがいたら、彼女は狂乱していたかも?と思いながら・・・(笑)
もちろんその絵コンテは毎回保存している。それなりに気に入っているからね。
これでまた次回放送まで1週間待つことになるのかぁ〜、、、
魔法科高校の劣等生」は入院中に原作ラノベを読む予定。最初の入学編は飛ばしてたぶん九校戦後辺りから。
冊数が多いから新規に購入を考えるとカネが厳しい。。。(苦笑)
荷物にもなってしまうからね。
手術直後は安静にだろうけれど、内臓に達するような手術をするわけではないので麻酔が醒めればベットから起きて活動できるだろうと予想している。今までもそうだったし。。。
あとは超退屈な抗生剤の点滴を朝夕の1日2回、1週間連荘で行うだけ。その後は抜糸。風呂に入れるのはその翌日から。
気が早いが、もう術後の生活を考えているぜよ(苦笑)