現在時刻:21時38分

朝からほぼ連荘で9月まで放送されていた「魔法科高校の劣等生」全26話を鑑賞。
よくもまぁ、1日で見られたものだなと自己感心!(笑)
もちろんCMカットなどの処理は済んでいたし、途中からは本編に関係のない場合のOP/EDも飛ばしていたので、時短にはなっていた。よって1話あたりの鑑賞時間は長くても21分程度に抑えられたので連続鑑賞が出来たのかもしれない。原作ラノベと比較して解説は非常に淡白なのがアニメ版であるが、知識がある程度頭にインプットされた状態で再度見ると初鑑賞では分かり難かったシーンなどもスムーズに補完される。これはこれでなかなか面白かったアニメだったなぁ〜と。。。


今宵放送開始の新アニメのひとつに「Fate/stay night UBW」の放送がある。今回はプロローグ00話で1時間放送。
次回は第1話でこれも1時間放送とかなりの熱の入れよう。。。
ゲームのほうは随分と前に発売されているし、過去にもアニメ化されているし、劇場版まである。ある意味コンテンツとしては古いものになっているが、人気の程は果たしてどうかな?と。。。




明日からは東京も雨模様の天気の予報。台風18号の接近に伴うもので、6日には最悪関東地区も台風の通り道になってしまうかもしれない。明日の午前中は日持ちしない生野菜などの食糧買出しをしておかないとな。保存食のレトルト食品や缶詰ばかりではうんざりだろうし。。。(笑)