現在時刻:13時07分

立冬。ふいご祭。




TVアニメ「四月は君の嘘
公式HPで公表されているが、パッケージ商品は全9巻発売される。ってことは2クールあるという計算に・・・
もちろん、このアニメは原作漫画のコミックスが現時点で10巻まで発売されている。
来年5月発売の11巻が最終巻。1巻につき4話ずつ収録されている。
8巻〜9巻をオレは一体何回読み返しているんだろう?というくらい、購入してから読まない日がない状況にまでハマっている。何度読んでもこみ上げてくるアツイ感情が出てくるなぁ〜と。。。
オレの場合、涙を流すという感情ではなく、「うおぉぉぉぉー!!!!!」って感じの雄叫びのほうだな(笑)
とかく心に響いてくる感じ。久々かもなと・・・
なかなかすばらしい作品だな、これは!
確かに現代のアニメとしてはご法度なシーン(自転車の二人乗りなど)もあるが、法がどうのこうのという縛りより、思春期の実体験に限りなく近いシーンを盛り込むことには大いに賛成だな、オレは・・・
それを鵜呑みにして現実にやらかす輩が発生するから“表現の自由”も迫害を受けているような気もする。
自由には必ず責任が付いてくるものだけどな。無責任な“自由”は無法地帯だしな(苦笑)
話が脱線してしまったが、、、
そして本日は10巻のさらに先を読み続けている。



ラスト4話の2話目。
次号は本編はお休みと出ている。ラスト2話は来年に持ち越しとなったな。ま、アニメのほうは3月まで放送されるだろうし、年末年始の特別番組編成期間ではノイタミナもお休みだろうから、しばらく間が空くかもな。
まだ11月上旬だから1ヶ月以上先のことだけどな(苦笑)
そんな心配を今からしていてもしょうがないことだけどな。