現在時刻:21時29分

只今近所にてサイレンを鳴らしたパトカーが到着した模様。何か起こったか?
野次馬根性がないので見に行こうという気は全く起きないのだが、気にはなる。最近は物騒だからなぁ、、、
オレの住むアパートの住民の何人かが出かけていくような、扉の開閉音が響いてくる。
あ、今度はけたたましいサイレンを鳴らした消防車が多数みたい。火事か?
窓を開けて周囲を見てみるか。
・・・さすがに暗くて全く状況が見えない。何かが燃える音も聞こえない。どうしようもないな、、、
オレの住んでいる近所は住宅密集地。鉄筋コンクリートの建物も増えたが、未だに古い木造家屋も残っている。
風は吹いていないから周囲に火の粉が降り注ぐということはないと思うが・・・
なんか人の叫ぶ声が聞こえてきたな、、、
何を言っているのかまでは聞き取りづらいが、なんか近隣が慌しくなってきたぞ!