現在時刻:午前9時17分

昨夜は20時ごろにはベットに入ってさっさと就寝したが、2時間〜3時間ごとに目が覚めてトイレに・・・
相変わらず腹の具合が良くない。寒さも影響しているのか自己導尿もスムーズにいかず、尿の出方も非常に悪い。それに連動するかのように37度台の微熱が続く。意外とこういう微熱がオレにとっては一番しんどい。むしろ39度台とかの高熱の方が冷静だったりする。インフルエンザと違い、膀胱炎の悪化や腎臓腎盂炎の発症なので、頭自体は普通に機能している。ただ身体の方はそうはいかないようで・・・凹




そういうわけで昨夜の深夜アニメはリアルタイムで見ることもなく、今朝になってCMカット作業の前に「四月は君の嘘」第7話「カゲささやく」を鑑賞。
原作どおりのストーリーだが、原作漫画とは微妙なところで違いを出している。
たとえば毎報コンクールで公生の応援に参加している渡、椿、かをりの観客席での座り位置など。(笑)
ただこの物語で重要なキーワードとなる言葉に関してもスラっと話しているようにみせているのも手法の一つか?
原作漫画を何度も読んでいるから余計にそういうふうに感じるのかもしれない。
音楽のほうは「僕と君との音楽帳」を最近購入した音源域を拡張できるCDプレーヤーを5.1ch音響システムに接続して聴いている。ま、CDそのものはそのようなシステムの仕様にはなっていないのだが・・・(苦笑)
エチュードという言葉の意味がつい昨日になって知った(苦笑)
何十年生きているんだ?オレは・・・(苦笑)
興味関心がないことにはとことん無知なのは今に始まったことではないが、常識というものや必要最低限の知識などは常に学ぶ必要があるなぁ〜と、、、


クラッシック音楽でも純粋な交響曲ものには興味関心がなかったが、e+からの案内メールで知ったこのコンサートには参加してみようかなという気になって、気が付けばいつの間にかチケをポチっていた(苦笑)
四月は君の嘘クラシックコンサート2015」
来年1月に兵庫と東京で平日夜に開催されるもの。東京で開催されるものは場所が池袋の東京芸術劇場なので通勤途中にあるから余程のことがない限り、参加できる。チケ代は4千円であるが、過去に三次元アイドルのコンに随分と参加していたためか?価格が麻痺していて「安い!」と思ってしまった(笑)
もちろん内容次第でそれが高いか安いか妥当かはチケ購入者自身が参加して判断するものだろうから、現時点で価値を決め付けるのは出演者に申し訳ない。。。
まだ発券していないので座席がどこなのかは分からないが、できれば観客席のど真ん中あたりで鑑賞したいものだな。
せっかくのクラッシックコンサートなんだし。。。