現在時刻:23時07分

建造中の艦船


 


防空駆逐艦秋月型11番艦、12番艦。史実では12隻が竣工し、1隻が未完成であった。ただし8番艦である冬月からは工事簡略のため前期型と煙突周辺や後部艦橋などが違う。オレはあまり考えずにやっているが・・・(笑)
1枚目が本日建造再開した頃、2枚目が晩飯前あたり。現在は前楼マストトップの塗装を終えれば完成の状態にある。
今日中の完成を目指す。あと50分もないけれど・・・(笑)
計画では23隻となっているが、オレは現時点で竣工した艦も含めて16隻をストックしている。数が多くなると艦名が難しくなるが、“月”を付けた名前ならまだまだたくさん思いつく。ノイタミナで放送していた「ガリレオガリレイ」の三姉妹の名前も月の付く名前だったしな。のちのちに使いたいと思う(笑)