現在時刻:21時28分

Amazonにて予約注文していた2015年カレンダーが到着。
今年に引き続き、絵師さんのモノをチョイス。
個人的に好きな絵柄を選択するとなると必然的にこの人になる↓


 


変態王子と笑わない猫」の画集などで有名なカントク氏。
メルヘンチックな絵柄より、現実的に居そうな感じの女の子の絵柄は癒し効果高。
大きさは同じだが今年のカレンダーは横向きだったが、来年度は従来の縦型。カレンダーの表示も今年よりは来年度のもののほうがハッキリしている。今年度のものはポスターとしても使えるようになっていたからなぁ〜
開封して早速どんな絵柄が入っているか、チラッと一通りチェック。
意外なことに水着姿の絵柄はなし。ま、元からお肌の露出度より可愛い少女の笑顔が多いほうがオレ的には良かったりする。
このカレンダーの印刷は単なる平面的なものではなく、光沢の違いを使った一部立体的な表現が使われている。それだけに絵も冴える。2014年度は人物のほうがそれであったが、来年は人物以外でも使われている。表紙の絵ではシャボン玉がシールを貼ったかのような凸になっている。


意外だったのが来年度のカレンダーではTony氏のものは発売されないみたいやね。それとももっと遅くに発表されるとか?
ま、公式ツイッターを読む限り、シャイニングシリーズの新ゲームのキャラ製作と冬コミケの準備で大忙しでカレンダー製作までは手が回らなかったのかもしれない。2014年版は購入したが年が始まる前に結局知り合いにあげてしまったしな。Tony氏の絵柄はモロセクシー路線だったし。。。
オレの部屋内インテリアとの調合が取りづらかったしな。しょうがない。