現在時刻:21時04分

先週から建造していた駆逐艦夕雲型1番艦から3番艦の3隻。
本日完成した。


 

 


わが零亜艦隊初の夕雲型駆逐艦の竣工。しかも3隻同時!
ウォーターラインシリーズ初期キットだけに今の時代では完全年代モノであるが、この艦は他に発売されているものはピットロード社からのものだけ。しかしあちらもなにかと不都合があるモノらしく、史実どおりの完全再現をするとなると船体の一部切断などで第1砲塔の位置を後方にずらしたりなどかなりの面倒な作業があるらしい。しかも価格は今回オレが作ったハセガワ製より2倍ほど高い。改造するとなるとコストと同時にリスクも・・・
もっともコレを購入したのは確か家電量販店のさくらやが閉店するので、建造スピード無視で買いだめしたような記憶も・・・(笑)
史実では19隻造られた同型艦を7隻しか購入していないのはいずれ最新資料等に基づく新金型でのリニューアル版が発売されると思っていたから。しかし現時点でもまだ発売されるとかの話は聞かない。。。凹
ま、気長に待つしかないわな。まだストックが4隻分あるし。。。(苦笑)




本日発売のコミックスのうち、コレだけ先に購入した。



ニセコイ15巻。
最近は「四月は君の嘘」にドハマリしていたので、シリアスな君嘘と違って随所に笑いがある「ニセコイ」はちょっとした気分転換になったかも?
このコミックスも15巻になった。メインテーマである“ニセコイ”がホンモノの“恋”に成就する見通しは今のところない(笑)
ま、ハーレム漫画だしな。このまま当分続くのではと思っている。登場人物が初期よりどんどん増えているしな。


ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)




同じハーレム漫画である「To LOVEる ダークネス」12巻のほうは見送った。すぐに欲しいものでもなかったし、読みたい!という衝動もなかったし(笑)
あからさまなエロ全開漫画なので、今は興味関心がなかった。気が向いたら&カネがあったら・・・ってことで、心の片隅に記憶が残っていたら購入するかも?(笑)