現在時刻:19時09分

ANIPLEX+より宅急便がひとつ・・・



まぁ、昨日18時過ぎに帰宅したら佐川からの不在票がポストに入っていた。佐川の当日再配達が18時までの連絡なので、受取が本日になってしまった。
何を注文していたのかは即分かったが、思ったよりは1週間ほど早く着たなぁ〜というのが率直な感想。
それはコレっ!↓



現在劇場公開中のアニメ「楽園追放 Expelled from Paradise」
脚本が虚淵玄氏ということもあり、その氏の劇場版アニメということもあり、公開前から話題はあった。しかし実際フタを開かれるまではどんなものか分からなかった。せいぜいTVCMから流れる映像で想像力を働かせるくらい、、、
で、公開された途端大人気となった。それに比例してパッケージ版も大人気となり、公開からほんの数日でAmazonでの限定版予約は“待ち”となった。
ANIPLEX+では12月2日から予約が再開されたが、発送は発売日である10日以後になった。Amazonが23日以後発送という状況だったので、当初はクリスマス前後かなぁ〜?と思っていたが、本家であるANIPLEXは早かった。まぁ、価格は定価だし、さらに送料も取られるからなぁ〜(苦笑)
ただ特典は画像の通り、それなりのものが付いてくる。ヒロインのアンジェラのスマホスタンドも付いてきたが、オレはスマホは持っていない。よって普通に飾るかな?(笑)
まだ開封はしていないが、組立てないことには立たせることができない。複製サイン色紙は早々に段ボール箱に仕舞った。気が向いたらいつでも見られるような状況にはなっているけどね。




一応箱の中身はすべてチェック済み。後で不良品が見つかっても交換してもらえないからなぁ、、、
で、限定版特典のオリジナルサウンドトラックCDをリピート中。曲数は31あり、収録時間も70分超と長い。
オレにとってはなかなか良いと思える曲が多い。さすがは初構想から5年の年月をかけて作られた作品だけはあるなぁ〜と。。。
オリジナルアニメはある意味“博打”と思うが、「魔法少女まどか☆マギカ」ほどではなくても十分に良さそうなイメージが出来た。まぁ、テーマソングのCDやPVを何度も見て、早く本編が見たい!という衝動に駆られていたのは事実である(笑)
これで心置きなくいつでも鑑賞できるが、もうしばらく本編の鑑賞は待とう。どちみち年末年始はTV番組が面白いと思えるものが非常に限られているしな。そういうときこそ、良いアニメを鑑賞して新年を迎えるのがいいのかもしれない。
ただ今年の大晦日の22時からは「憑物語」が4話連荘で放送される。これはリアルタイムで見る必要があるなぁ〜と・・・(笑)
ということで今年のクリスマスに鑑賞しようかな?と・・・(苦笑)



↑これはパッケージの裏側。物語の序章が書かれている。表側は商品を発売しているところなら普通に公開されている。最初はそちら側を撮影したが考え直して切り替えた。
どうでもいいような話だな(苦笑)




Amazonでは限定版の入荷が23日頃、通常版は売り切れ中。再入荷は未定みたい。
まぁ、本家よりこちらのほうが割引があるし、さらにその率も高いからなぁ、、、
後は「カネと欲 vs 理性」との駆け引きだな(笑)



現時点でもまだアニメ映像商品ベストセラー第1位をキープ中!
凄いわ、、、