現在時刻:午前4時09分

うちの近隣で只今ケーブルテレビ会社が伝送路設備改修工事を実施中。予定では本日の午前1時から作業ということになっていたが、たぶんその時間からの作業開始は相当苦情が入ったと思われる。
オレもケーブルテレビ会社に工事時間の変更願いの電話をしたしな(笑)
オレの希望としては午前3時からということにしていたが、実際工事開始でTVが映らなくなったのは「新妹魔王の契約者」放送終了直後から。録画していたが次回予告が終わってすぐだった。放送終了時間は午前2時05分であったが録画時間はいつもの30分間ではなく、28分で終了していた。ま、とりあえず本日の予定していた深夜放送アニメの録画はこのアニメが最後だったのでギリギリだった。これが明日未明だったら完全にアウトだったわけだし・・・
ちなみに工事の予備日が翌週の金曜日午前1時からであった。工事時間は正味20分で終了するとポストに入っていたチラシに書かれていたが、実際は相当かかっている様子。2時間以上経過した現時点でも「アンテナを確認してください」表示で復活していない。ドジったか?
駅前の再開発で3棟目の高層複合ビルが完成間近となったが、1棟目が出来る前からオレの住む地区は電波障害で普通のアンテナではTV視聴が不可能のため、デジタル放送開始前からケーブルTVになっていた。今回の工事は保守も兼ねているのだろうが、なにをやっているんだか、、、(苦笑)