現在時刻:午前6時43分

結局工事は午前4時半ちょっと前に終了した模様。午前5時過ぎにゴミ出しのため、外に出ると作業車が撤収するところだった。結構時間がかかっていたな。




今回放送の「新妹魔王の契約者」第6話ではエロシーンは見事にエロサキュバス万理亜ちゃんがハンディカムを持って撮影している横顔と一緒にイエロー帯でシャットアウトされていた。考えたな、製作側!(笑)
たぶん、そのときの画像は公式HPのスペシャル「エクスタシーの小部屋 万理亜コレクション」にいずれ登場するであろうと予測できる。もちろん無修正ではないがTV放送版よりは緩和されている(笑)
http://anime-shinmaimaou.com/special
この辺は「ハイスクールD×D」1期からの発展となりそう。そのDD3期は4月から放送開始されるし、熱血主人公と美少女たちのおアツいゴニョゴニョシーンは、完全版を見たかったらパッケージ版を買ってね(ハート)へと強烈に誘惑してくるだろうと・・・(笑)
まぁ、ハイスクールD×Dの1期・2期のBlu-ray版はすべて購入済みのオレとしては3期も面白い!と思えばその誘惑にはかなわないだろうと簡単に予測できる。
まったく、いくつになったら卒業できるのかなぁ〜、こういうアニメからは・・・(苦笑)


TVアニメ「新妹魔王の契約者」はまだコミックス版と比較しても原作に沿った内容になっていると思われるが、問題は「ISUCA」のほう。原作漫画とは完全に別路線へと進んでいる。アニメはオリジナルストーリーにするみたい。。。
それが良い方向に行けばいいが、少なくともオレ的にはすでに「失望した!」になっている(苦笑)
もっともISUCAのアニメパッケージ版まで購入している余裕など全くないから、TV放送分で判断するしかないのだが、期待は完全に裏切られた感じ。。。凹
それでも録画だけは最後まで継続する予定。せっかくだしな。


アブソリュート・デュオ」のほうは原作を読んでいないとアニメ版はつなぎ部分がかなり省略されて、メインなところばかりが放送されているので一見さんには理解が難しい感じになっているのでは?と思われる。
ストーリー的には原作に準じているけどね。先日放送された第6話「生存闘争」でユリエがリーリスに胸を撃たれたのに無事だったのはなぜか?と疑問に感じた方も大勢いたと思うが、その辺のいきさつなどは原作では詳しく書かれている。知らないで見るのと、知って見ているのでは知識の差で楽しみ方に雲泥の差があるような気がする。
どうしても尺に納めなければならないアニメの決定的な短所だな。パッケージ版でその部分が追加されたら良いけれど、それも厳しいか。