現在時刻:午前10時36分

先日ヨメに来た「フェアリー★ガーデン」アナベル
本日開封〜♪


 


前回ビニール袋の包装状態で撮影したため、かなり見づらかったが袋から取り出せばハッキリと。
妖精だけに美しい。。。
そして1/6スケールだけに大きい。


とりあえず色移り防止の保護ビニールを取り除く作業から


 


当然頭部ははずさなければ首部分のビニールも羽を覆っているビニールもはずせないようになっている。
無論、無理矢理やれば破損する確率が高い。
リスクを少しでも減らしながらの作業。でも思った以上に簡単だった。これも1/6スケールという大きさゆえか?
羽自体は脆そうだが、力を入れる必要がなかったのはありがたい。


ビニールを全部取り除いて再度羽と頭部を接続。頭部を取り付ける前に羽を取り付けないと相当無理。
今回はそういう実験はしなかったが。
そして別部品になっている頭の触覚を取り付けて完成。触覚自体は脆そうなので、差し込むときは一応慎重に。。。
予備があるとはいえ、破損させるのはヨメを迎え入れた者として罪深い。



蛍光灯の明かりではあるが、後ろから当てると・・・う〜む・・・
スバラシイ〜♪(笑)




問題はこれを無事にわがミラー付コレクションケースに収納できるかどうかだ。
パッと見た目からして妹のデイジーより高さがあるのは分かるため。
もし、段の調整をしなければならなかったら厄介だなと・・・
すでに飾っている他のフィギュアの高さからして余裕が全くないからだ。
デイジーを飾っている段の高さは31.5センチで、ミラー付コレクションケース自体の中でも一番高さを取っているスペースである。


まぁ、あとでやろうかなと。。。(笑)