現在時刻:午前2時53分

本日より寿屋・秋葉原館にて「Tony'sヒロイン展2」が開催される。26日まで。
http://www.kotobukiya.co.jp/event/event-32425/
期間中に定期通院日がある。平日なので多少は空いていて欲しいが、あとは天気次第だな、、、
もちろんオレ自身の体調の問題もあるが・・・凹
前回は行けたので、今回も参加したいな。たぶん撮影は可能だと思われるので・・・



今回は前回より少し規模というか、展示されるフィギュアの数も増えていると思われる。
あれからシャイニングシリーズもかなり発売されてきたし。。。
展示の仕方によっては見栄えはかなり良くなるし、欲しいものもあるかもしれないな(苦笑)




今、アキバ界隈は中国人のアニヲタが大量に来ているらしい。。。
TV情報番組などでよく取り上げられているが、只今中国本土は春節で1週間の大型連休中の真っ只中。
そのためお金を持っている人は平均23万円の“爆買い”をしていくそうだ。
もっともアニメ関係よりは免税品や日本製家電を購入していく人が大半らしいが・・・
そのため只今の時期は商売をやっているところはどこも中国人のお客に対してニコニコ接客大サービス中!ということになる。
すでにモノで満たされた日本人では売り上げ期待薄だろうし、購買意欲満々のお客なら神様仏様中国人様という具合の“特需”になるから仕方がないか、、、(苦笑)
政治の世界では関係が冷え込んでいても、人間の本音という点では共存共栄関係にあるようだ。