現在時刻:13時48分

昨日、ミラー付コレクションキャビネットアナベルを収納したところ・・・


 


無事収納できた。よく見ると羽部分を除けば触覚の大きさ(高さ)の関係で、デイジーのほうが高さがあった。
ただし、羽を含めればアナベルの右羽上部が一番高さを取っていた。幸いゼロコンマ数センチの差でギリギリ収まった。よってアナベルの台座付の高さは約31センチとなる。
真ん中に同じサイズの氷菓千反田えるがあるが、キャビネットの幅が狭いため、どうしても横一列に並べることが出来なかった。今はこれの2倍の幅のものも発売されているが、正面のガラス戸が鏡開き式になるため、中央が反対に見栄えが悪くなるという・・・
何事にも一長一短があるわな。ま、現時点ではどうしようもないわけで・・・


Amazonでは現在も発売中。デイジーのこともあってユーザーには様子見も多かったか?
現時点ではAmazon直の発売価格が若干アップしたが、他の出品社(者)からのものならオレが購入した価格より安く購入できる。
ま、カスタマーレビューの評価を見る限り5段階評価中、4以上にしか星が付いていないから一応高評価なんだけどな(笑)
現在のブキヤ製ではこの辺が限度かな?
これがアルター製ならもっと高品質になるかもしれないが、その分なかなか入手できなくなる可能性も高い。わざわざプレミア価格で購入したくもないし。。。
ある程度の妥協も必要か、、、