現在時刻:午前8時13分

TVアニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」第10話
史実の旧日本帝国海軍連合艦隊の戦史を長年書籍などで読み漁ったりしてきた人間がツッコミを入れるアニメではないと分かっているが・・・
主人公が駆逐艦吹雪のため、史実ではありえないことが色々と発生しているし、大淀や島風の竣工年代を考えれば赤城&加賀の第一航空戦隊と艦隊編成を組めるはずもなく・・・(苦笑)
ちょっと前に放送された第五遊撃艦隊の艦隊編成を一目しただけでも史実に限らず、常識的にありえない編成だし、「これはあくまで萌えアニメだから」と自分に言い聞かせて納得しようとしているが・・・(苦笑)


色々書きたいと思って長々と書いた後、読み返して消去した(笑)
あまりにもオレが常識過ぎるから・・・
よって真面目にこのアニメの艦隊編成や装備を艦名と比較しないこと。そうしなければストレスがたまる。
EDは勇ましい曲だが、アニメの内容自体は・・・(苦笑)
まぁ、パッケージ版の売れ行きをみれば、このアニメの人気度が少しは分かるかもね、、、




新妹魔王の契約者」第10話
原作に沿ったストーリー展開がなされている模様。相変わらずエロシーンが満載!
今回も画像の5分の4がモザイク光線でかき消されて音声のみといった感じのシーンもあり。
無修正版を見たかったらホントに「パッケージ版を買え!」のセカイ。。。
う〜ん、、、
4月からは「ハイスクールD×D BorN」の放送も始まるし、単体でBlu-rayを購入していては突発的な支出があるときに非常に困る。。。
おそらく第2期の放送があるだろうから、早めにBOXが発売されることを期待したい。希望的観測では放送終了後1年以上後になりそうだけどな、、、(苦笑)