現在時刻:23時32分

今回の武蔵のネット中継の件はその後のニュースでも報道された。
この影響のため現在戦艦武蔵のプラモデルが特需で売れているとの事。模型の聖地である静岡県にあるフジミ模型株式会社では倉庫に納品されている1/700スケールの特シリーズの戦艦武蔵の在庫がほぼ底尽き。再生産体制に入っているそうだが、一時的に店頭から品切れ状態が続くかも?
大和の同型艦だし、元から人気がある艦ではあるが、こういう特需は模型屋も予想していなかったかも?
アオシマ文化教材社なら艦これ人気に乗っ取って、さっさと旧日本海軍艦艇ブームに乗っていたけどね(笑)
ただアオシマはウォーターラインシリーズでは武蔵を担当していない。担当していたのはもちろんプラモデルでも超有名なタミヤ模型のほう(笑)
しょうがないね、、、




さて、先週から建造開始しているわが海軍工廠での水雷艇鴻型であるが、この平日は全く作業が進展しておらず・・・(苦笑)
今週末こそかんばって造っていかないと。。。
にわかに戦艦武蔵ブームが発生したものだから、オレも急遽ストックしている戦艦(大和型はない)の建造を開始しようかとちょっとは考えたが、完成したときの飾り場所などで断念(苦笑)
今は後方支援部隊というか、鎮守府を含む根拠地防衛部隊の戦力増強が最優先ということで・・・
・・・って、そうは思ってもやる気がみなぎらないと厳しいよね、部品が細かい艦船模型の場合は・・・(苦笑)