現在時刻:午前8時41分

TVのニュース・情報番組を見ていて初めて知ったのだが、今、女子中高生の中では爆発的に人気急上昇な動画サイト「ミックスチャンネル」がある。
去年7月頃から急激に人気が上がり、利用者数400万人を突破。1年間で4億千回を超える再生回数を誇るとのこと。ユーザーは10秒間の動画で表現するそうだが、そのほとんどがカップルでのイチャコラ自慢。特に中学生カップルでのちゅーシーンとかが多いらしいが、彼氏彼女自慢のさらけ出しで注目を浴びることに飢えているらしい。。。
運営側では一応規制基準はあるらしいが、裸になって撮影されていなければOKらしい。。。
携帯&スマホを所持していないオレにとってはもはや別世界だな(苦笑)


http://matome.naver.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&slot=3&sf=1


ネット環境はすでになくてはならない時代となったが、オレが最も使うサイトはAmazonやGSCなどのショップサイトや各種公式HP。あとは各種ニュース&鉄道運行情報など。個人で交流を持つようなサイトというジャンルでは、はてなダイアリー以外は利用していない。
同じ趣味を共有していて外で活動していた頃なら知人関係も多かったが、オレ自身が完全に止めてしまったので繋がりは必然的に消えた。
ネットの利点は数多いが、使用方法を誤ればたちどころに己の不利に働く。しかも社会的に。。。
気軽さとは裏腹に自己責任も付いてきますよ!という警告を事例と一緒に一番最初に流れるようにしないとヤバイのでは?と思う。
まぁ、オレが正論を言ったところで世の中の流れが変わるわけでもないけどな(苦笑)


オレにはもう現在の中高生の世界観にはとてもついていけるような状況ではないと確信した。
時代はすっかり変わっているんだなぁ〜と、浦島太郎の気分だぜ(苦笑)
だからといってローティーンらと同じ世界観を共有しようなど全くない。それはオレ自身が全く興味関心がないだけでなく、見入ることに無駄な時間だとも思えるからである。
これが娘を持つ父親という立場だったらどうなっていたかな?と・・・(苦笑)