現在時刻:15時42分

近所のブックオフにて購入してきたもの・・・
それはコレっ!↓



今週の放送で2話連続放送し、最終回を迎える「冴えない彼女の育てかたBlu-ray第1巻
収録話数は1話のみでTVでは第0話で放送されたサークルの温泉旅行で、サブタイが「愛と青春のサービス回」
ただし、温泉入浴シーンでのヒロインたちの“各局部が見える”無修正すっぽんぽんシーンはない(苦笑)


このBlu-rayが発売された日が今月の4日。まだ19日間しか経っていないのだが、当然ながらブックオフではすでにに発売されている。この巻にはイベントチケット優先販売申し込み券が新品なら封入されている。最近はイベチケ優先販売申し込み券のみが目的なのか?、映像商品のほうは早々と売られていることが非常に多い。
これも握手券付きAKBシングルCDの弊害か?
ただ申し込みが多数の場合は優先販売といえど落選する。この時間ではAmazonではすでに再入荷待ちとなっており、出品者のモノは定価を超える価格で発売されている。
イベント優先販売申し込み期限は来月12日18時で締切りなのでまだ時間はあるけどね。




イベント優先販売申し込み券や、ANIPLEX+での購入のような各種特典を除外して中古で購入するとしたら、税抜き定価4千円のこの商品をいくらでなら購入する気になるか?
オレもそこを考えて最初は戸惑ったのだが、現時点でのAmazonでの中古価格の最低販売価格を見て決断!
まぁ、半値以下で購入できるんだし、興味関心がなくなれば身近な知人(♂)にタダでやることも。
というわけで購入してきた。



ブックオフでなら酷いものは再販しないし、比較的綺麗でも一応研磨しているから問題は全くない。
それに一応の付属品はほとんど揃っているから妥当なところかと・・・
ただ、オレはTVで放送されたこの第0話を見ていて途中でイライラしてきてTVを消した記憶がある(苦笑)
トラウマを再発しないかかなり心配ではある。ならば最初からオーディオコメンタリー版で見ようかなと・・・(笑)
尚、この作品は一応現時点まで放送された分は録画している。途中の話では見たりもしていたけどね(笑)


それにしてもこうも早く映像商品の価格が急落するようなものなら、新品を購入する必要はないのでは?とも考えてしまう。余程オレ自身が早く見たい!とか、商品自体が早く欲しい!と思わない限りはね、、、