現在時刻:午前11時12分

今月9日に発売のラノベ魔法科高校の劣等生」16巻 四葉継承編



Amazonでも予約が開始された。ただし、現時点では発売日当日着にはなっていない。
最近は学研の雑誌で「メガミマガジン」の購入がAmazonからの販売ではほぼ不可能な状態となっている。
出品者からのものなら出ているが、入荷冊数が極端に少ないのか? それとも出版社から嫌われたのか?(苦笑)
同系統の雑誌で「娘。type」のほうは早々に売切れることなく、いつでも購入可能なのにな。
なんかやらかしたのかな?




本日未明に放送されたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第5話
今期放送内容全体のあらすじは、やなぎなぎさんが作詞・歌唱しているOPの歌詞になっていると思われる。
よく聞いているとオレにはそう伝わってくる。
ってことは、今期の放送分はラノベでは10巻までは確実に進むということになる。
あの言葉(キーワード)はそこに書かれていたからだ。
はたしてオレの読みは当たっているかな?(笑)
昨日発売になったメガミマガジン2015年6月号のアニNaviで、第9話までのサブタイトルが公表されているが、原作ラノベを読んでいないとそのサブタイトルからだけではなんの意味かを理解するのは相当難しいのでは?と思う。
まぁ、最近のアニメではサブタイトルの事前公開をしない作品も非常に増えてきているしな。
今期放送のアニメでオレがチェックしている作品では
○「Fate/stay night UBW
○「プラスティック・メモリーズ
○「長門有希ちゃんの消失
○「ニセコイ:
など。(雑誌に掲載されている分から抜粋)
ま、サブタイからその話の予測が出来そうだと、視聴者から見る見ないの選択を容易にされてしまうからかもしれないな。