現在時刻:20時19分

現在外は大荒れの天気。台風6号から変わった温帯低気圧であるが、まさか関東地区直撃コースになるとは・・・
15時ごろからすでに雨が降っていたので予報より早くやってきそうな感じであったが、これで嵐が過ぎ去るまでは外出は不可能。明日は月に2回しかない不燃物のゴミ回収日。使用済み乾電池とかを出したいが、無理。
風にあおられて転倒しそうな予感、、、凹
どちらにせよ明日未明までには天気は回復し、明日からは東京も予想最高気温が真夏の暑さが続く予報が出ている。
この時期から一気に暑くなると今度は熱射病というか、熱中症患者が大量発生しそうな・・・
とにかく自己の身体の調子はよく観察しておかないと・・・


箱根山の警戒レベルが上がってからは毎日のようにニュースの上位に登場してくるが、職場では「さっさと噴火して終息してくれればいいのに」という意見が多い。ガス抜きが終わればとりあえず安全にはなるだろうという考えから。
ま、オレもその意見には同意なのだが相手は大自然の現象だしな。人間個人の思いなんて風前の灯以下なのは重々承知。これから梅雨を迎えるわけだから、その間に噴火してガス抜き完了して終息・安全宣言されて夏を迎えたいところだ。箱根山から直線距離でもかなり離れた東京都心ではあるが、関東地区のしかも隣の神奈川県となると物凄く身近な存在に思える。心理的作用は震災などをよく経験している人間でも気分的には落ち着かないわな、、、