現在時刻:午前6時54分

TVでニュースを見ていると緊急地震速報の警報が・・・
「おいおい、どこだよ?」とすぐにエリアが表示されないことにイラッとしながらTVの前から動かずに表示されるのを待った。
幸いオレの住んでいるエリア外ではあったが、朝っぱからあの警報音は心臓によくねえわな。かなり緊張感に包まれる。今後も突然やってくるだろうけれど、いざとなっても動けるものではないな、、、
ネパールでは余震で死傷者数がさらに増え、パニックも発生している。日本で同じことが起こっても意外なほどに冷静な人々が多いが、地震大国日本に住む国民の慣れもあるのかもしれない。
それにしても東日本大震災の余震は何年過ぎてもまだまだって感じだなぁ、、、