現在時刻:午前11時31分

起きたときから腹痛で、部屋内で横になって生活しているのだが、本日はやたらと緊急車両のサイレンがよく聞こえる日だなぁ〜と。まだ午前中なんだけどね。
天気は微妙な感じではあるが、朝は降っていた雨も今は止んでいてここ数日間は暑かった日中も今はさわやかな涼しい風が吹いている。暑いと炊飯をする気が失せるのだが、自炊しないと食費がアホみたいに掛かりすぎて違う意味で背筋が寒くなる思いだしな。マネー管理は重要だな(笑)




鹿児島・口永良部島で爆発的噴火。警戒レベルは最高の5
真っ黒の噴煙と同時に発生した火砕流が海岸まで達したとかで、島の住民100人余りに避難指示が発令。
昔、東京・大島の三原山大噴火のときを思い出した。あの時は夜であったが島の住民1万3千人あまり全員が船などで脱出というのがあったな。
火山国日本。自然災害に事欠かない国だが、明日はわが身と気を引き締めないとな。
関東地区では箱根山が気になるが、大自然の猛威を前に人間がかなうわけもないしな。
怖いわな、、、