現在時刻:午前9時01分

涼しいはずなのにかなり汗がタラタラと・・・
窓の外は本降りの大雨。東京23区は大雨洪水注意報が発令されており、時間雨量は30ミリに達する可能性もあるとか。
早朝にゴミ出しの後、小雨のときに本日一日分の食料品を購入。ま、これで本日は一日中雨でも外出せず十分部屋内で三食にありつける。もちろんすでに朝飯は終わったけどね。




7月最初のロト7抽選日であるが今回はまだエントリーしておらず。雨が続いているのもあるが、体調の良くない日も多く、外出する(わずか150メートル先のATMだが)気力がなく、現在に至る。
現在ロト7は10億円以上のキャリーオーバーが発生中であるが、もしかすると久々にエントリーしない回になる可能性もあり。気分が乗らないとまず当たったためしがないからなぁ、、、
しかし、たとえ1口でも参戦しないことには夢は夢で終わる。もうオレに残された道はこのロト7で1等一人勝ちしかないと思っている。
世の中、結局金の力が強い。まして一人で生きていこうとすればなおさらだ。
18時までに雨が止むときがあればがんばってみるかな?
モチ、そのときの体調や気分に大きく影響されるけどね、、、




昨夜から7月放送開始の新アニメが始まった。今回もショートアニメ多し。しかし、今回はうーさーやミス・モノクロームなどは30分アニメ枠で3本立てで放送されることになっている。ショートアニメの場合、短時間でレコーダーが切替をせわしなくやっているのを見ていると、機械的寿命が早くやってきそうで怖かったけどね。よってたとえ見たいなぁ〜と思える番組でも録画を断念していたときはかなりあった。最近でショートアニメをキチンと録画していたのは「血液型くん2」ぐらいだな。




それにしても外はかなりの降雨だな。音が凄い!