現在時刻:20時55分

今期放送のアニメの中には新アニメと表示されていながら実は再放送というのがかなりある。だまされないように気をつけないと・・・


「GATE」のコミックス版は現在7巻まで発売されているが、どこも売り切れ状態のようで・・・
Amazonにいたっては一番安い中古価格が新品価格を上回っているのも散見される。7巻で原作小説2巻の炎龍まで完了らしい。。。
しかしアニメのほうはかなりのテンポで進行中らしく、原作原理主義者からは早くも叩かれている。次回放送の第3話でサブタイトルが「炎龍」となっていたからなぁ〜
その炎龍編が何話までやるのかは全く知らないが、1クール(13話)アニメだと炎龍編を残り11話でやるとはとても思えない。そう考えるとアニメ版のテンポの良さは際立つ。原作を知らない(読んでいない)者からすると違和感なく物語に入れた。それだけよく練られた作りになっていると思う。いずれコミックス版をまとめ買いして読みたいと思っているが、読んでからアニメ版との違いの意見を書こうかと思う。オレにとっては現時点ではアニメ版に不満はない。
それにしても登場している婦人自衛官のキャラはかなりのキレイどころだなぁ〜♪
史実ではなかなかありえないと思うが・・・(笑)
ただ曹クラスの女性隊員だと性格的には相当キツイと思われる。なんせ男社会の自衛隊の中にあって、新隊員教育課程を終えて一般部隊に配属となれば言い寄ってくる野朗どもは大勢いただろうし・・・
それらを一々相手にしていたらキリがないだろうし、蹴散らしてでもいかないとポジションの獲得は厳しいだろうしなぁ、、、
う〜ん・・・