現在時刻:17時55分

俺妹のスピンオフ「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない。」
その最終巻が先月下旬に発売された。



黒猫(五更瑠璃)がメインヒロインの物語。
原作ラノベ俺の妹がこんなに可愛いわけがない」では主人公は実の妹桐乃と期間限定恋人になって幕を閉じ、読者から盛大なるシュプレヒコールを浴びる結果になったが、こちらでは最終的には黒猫を選び、その後のストーリー。
っていっても、黒猫が親の都合で引越し・転校になることを京介に伝えず、二人が別れた後、高坂兄妹が黒猫を追って行った温泉街での再会で、「俺はお前が好きだ。だから待っててくれ」と京介の告白。それを聞いて気絶する黒猫。


最終話では時間的に相当飛んでいるが、高坂瑠璃となり、(たぶん)双子の娘・悠璃&璃乃の他に臨月真近のお腹をしている瑠璃。
学生時代の暗い感じはすっかり払拭し、明るく綺麗な女性に。
そんな中、かつてのサークル仲間や桐乃をはじめその友人たちが一同に揃ってのアニメ鑑賞会開催。
黒猫の一番下の妹(珠ちゃん)は残念なことにかつての黒猫そっくりのオタクに成長(笑)
桐乃に指摘され、「古傷が痛むわ」と照れる瑠璃。
で、桐乃に「妹のことで相談が」と持ちかける瑠璃。


どう考えてもオリジナルよりこっちの結果のほうが王道にしてハッピーエンドとしか言いようのない結末。
オレ的にもこの結果を望んでいただけに、いい感じであると同時に少し切ない。
黒猫を京介に取られたから・・・(苦笑)