現在時刻:19時40分

大阪・高槻市で起こった中1女子殺人死体遺棄事件。
事件発生から1週間で事件に関わった疑い(死体遺棄容疑)で40代男を任意で取り調べ中。容疑が固まり次第に逮捕。
今回、大阪府警は随分とがんばって犯人と思われる人物にたどり着いたなぁ〜と・・・
もっと時間が掛かるか、迷宮入りするんじゃないかと思ったんだけどな。
あとは誤認逮捕でないことを願う。




本日の東京株式市場の状況結果。
暴落といっても過言ではないくらいの落ちよう。日経平均株価は約600円も下落し、19500円さえあっさりと割り込んだ。そんな中にあって、飲料・アイスなど今夏によく売れたと思われる商品を発売していたメーカーの一部はなんとか上昇している。この状況にあって大健闘だな。
日本株式市場もこれで4営業日連続下落を記録。中国経済の減速が長引けば今の日本には大きな痛手となる。
果たしてどこまで落ちていくのかな?




北朝鮮が準戦時体制を発表。
ま、専門家などの発言からいつもの“瀬戸際作戦”“瀬戸際外交”と揶揄される状況でもある。
別に準戦時体制とかを発表しなくても北朝鮮南朝鮮などに対し、無警告の攻撃を過去に散発的に行なっている。
自国兵士に“気合を入れろ!”と活を入れているようにも思える。
ノドンの発射準備をしているとネットニュースで取り上げられているが、一応準戦闘態勢ならそのくらいの準備は当然するだろう。ただ北に備蓄している燃料や食糧が果たしてどの程度あるかなどは甚だ疑問でもある。
また単なる脅し程度で結局何も出来なかったで終わりそうな予感。。。
自暴自棄な無差別攻撃を仕掛ければ破滅するのは自国だということぐらい、北も十分理解しているだろうしな。