現在時刻:19時20分

予想はしていたが・・・(苦笑)
昨日まで京都で開催されていた「京都国際マンガ・アニメフェア2015」
http://d.hatena.ne.jp/souku_uranaisi/edit
そこで公開されていた人気ヒロインキャラの和服Ver.でのフィギュア製作が決定したとANIPLEX+にて発表された。
https://twitter.com/aniplex_plus/status/645030381066915841
https://www.aniplexplus.com/KyqBnDFs
ANIPLEX+限定シリーズもので、キャラクターは以下の通り。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  セイバー 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  遠坂凛
冴えない彼女の育てかた   澤村・スペンサー・英梨々(ハイカラver.)
冴えない彼女の育てかた   霞ヶ丘詩羽 (花魁ver.)
冴えない彼女の育てかた   加藤恵 (姫ver.)


の5体!
どれもが垂涎級のシロモノとなりそうな予感がビシバシ!(笑)
キャラクター原案はさえかののほうは深崎暮人氏のはず!
Fateのほうは分からないが、深崎さんのツイッターを読む限りはその流れになると思われる。
https://twitter.com/misaki_cradle
これで、これまで舞妓Ver.(暁美ほむらのみ晴れ着Ver.)で発売されている「魔法少女まどか★マギカ」シリーズの完成度クラスなら問題ない。
ANIPLEX+限定なら申し込み期間さえ間違わなければ確実に購入できる。カネはなくても予約する気満々のオレにとってはそこも非常にありがたいところだな。(笑)


現在、オレの手元に届いている舞妓&晴れ着Ver.のフィギュアは


  


三体あるが、飾っているのは鹿目まどかのみ、、、
もし、和服シリーズを全部そろえる気でいるのなら、裏面ミラー付の大型コレクションキャビネットを購入しないと・・・
全面ガラス張りのコレクションキャビネットは後姿が映らないからなぁ、、、
後姿もすばらしいものは、それなりに良いケースに飾りたいものだ。