現在時刻:17時13分

最近読んだラノベ
それはコレッ!↓



以前、アニメ化された甘城ブリリアントパーク
その原作ラノベで、現在発売されている7巻分。
このラノベも薄い(ページ数が少ない)のでのんびりでも3日間あれば読破できる程度。
で、読んでみたが正直あまり面白くなかった。(苦笑)
中古で5巻までがかなり安く入手できたことから手放す人が多いのかもしれない。
内容的にはアニメのほうが面白かったかも?
(ただし第1話の放送が何度も変更になったため、オレは録画していなかった)
ストーリーは1巻だけ充実していた感じであるが、2巻から5巻までは全くといっていいほど話が進まない。
登場してくるキャラクターが多い分、その紹介ストーリーが中心になっている。
6巻目からようやくちょっとだけ動きが出てきたかな?といった感じ。
この作品はかなり辛抱強く読み続けなければ無理かも?
ハヤテのごとく!」からギャグシーンを省略したような内容に感じる。あれもなかなか時間の進まない作品で、オレはギブアップし、購入していたコミックスはすべて手放した。40巻以上も出ていると、単に本棚のスペースを食うだけの存在になっていたからな。
そんな内容がダラダラ続くようなら読むのを打ち切りにしてしまいそうだ。
まだ4巻までしか出ていないが、コミックス版のほうがもしかしたら面白いかも?