現在時刻:15時38分

ANIPLEX限定で購入した「冴えない彼女の育て方Blu-ray/DVD全巻連動購入特典の件
「キャラクター原案・深崎暮人描き下ろしB0タペストリー」は最終巻が発売されてから随分と日が経ったが未だに来ない。
先日ANIPLEXからようやくメールがきたが、また発送時期が延びて来年1月中旬発送開始との内容であった。
その前に送られてきた発送予定日は12月中旬だったが、さらに1ヶ月延びたことになる。
深崎暮人氏が超多忙のようで、、、
同人活動コミケも近いからかなぁ〜などと想像しているが。
ただ公式HPではそのタペの全容が公開されている。
https://www.aniplexplus.com/mBiVGDrq
ヒロイン5人のお着替えシーン&詩羽と英梨々はケツ丸見えポーズ。ここまでやられるとセクシーさが半減してしまう感じではあるが、通常のポスターサイズであるB2サイズの4倍の大きさのタペである。広げて飾ると相当迫力はあるだろうな。(苦笑)




昨夜放送の「ヘヴィーオブジェクト」は特別編で、ダブル主人公とヒロインの中の人が登場の「テコ入れ番」(笑)
Blu-ray&DVDの発売が不調っぽいし、話題性は全くといっていいほどないようだし、そんなアニメが2クールもやるのだから人気声優を登場させてでも“営業トーク”をやる必要になったのかなと勘ぐってみたり・・・(苦笑)
原作ラノベを既刊分を読んだが、あまりインパクトのある作品とは思えない内容だった。そう考えると残念なアニメかもしれないなぁ、、、




同じ日に放送がある「新妹魔王の契約者」は次回放送の第10話で最終話。
2期は短いのね。今度発売される予定のコミックスの限定版にはアニメBlu-rayが付属してくるが、それが第10話の続きとかだったら残念だな。
オレはこのアニメの原作ラノベは購入していない。映像商品も金銭的問題から購入を見送っている。まぁ、大まかなくくりだと「エロ有バトルアニメ」として、ハイスクールD×Dとなんら変わらない。(苦笑)
主人公の野郎がムッツリクールか熱血バカかの違い程度か。(笑)
でもまぁ戦闘シーンなどの内容は面白いけどね。(苦笑)





12月に突入して季節は冬となったわけだが、今年の東京23区内は比較的暖かい様子。
なにせ、このオレが今季は未だにエアコンの暖房を使用していないくらいだ。ただし厚着はしているし、朝晩はホットカーペットを使用している。飲み物は薬を服用するとき以外はホット系のものばかり。
風邪を引かない程度に電気代の節約をしないと・・・。(切実)
今年の冬ボーナスは去年より半分ぐらいまで減った。もちろんオレ自身の業績が最低レベルであることは自覚しているし、体調不良も改善のしようもないのでどうしようもない。
2年連続ベースアップがマイナス評価(実際昇給時実績給の箇所は少しずつカットされている)のオレだし、むしろスズメの涙程度であってももらえるだけマシってところか。
トヨタみたいな大企業で会社の業績が絶好調のところでないと、社員の一律所得アップは夢物語ではないかと思える。
経営陣が馬鹿をやってくれたおかげで、必死にがんばって実績を上げている社員が涙を飲むことになった大企業もあるしな。
それも運命として、運不運としかいいようがないのか、、、
・・・虚しいのう・・・