現在時刻:午前9時19分

来年のカレンダーの準備。今年は絵師のカントクのものを使用した。ラスト1枚となったが、他で見覚えのある絵柄だったな。
ではわが部屋内で飾る予定の2016年カレンダーはこれに↓



上が2016年のもの。下は今年のカントクカレンダー
アニメのものを使うのはいつ以来かな?
ただアニメ作品のものは枚数が少なく(2ヵ月ごとで表紙を含めて7枚)、カレンダー自体も少し小さい。
絵師さんのものは毎月絵柄が変わるし、オリジナル人物なら先入観もなくて見たまんまのイメージが飛び込んでくる。
しかし2016年のカントクカレンダーはまだ購入していない。いつもなら発売前から予約しておくのだが、今回はそうしなかった。まぁ、単なる気まぐれとも思えるが・・・
それにしても数あるアニメ作品のカレンダーから「ノラガミ」を選択するとはオレもマイナー思考かなぁ〜?と(苦笑)
購入したのは発売されてからだが、あの音源問題が発覚する前から注文していたし、表紙は年明けと同時に切り離してしまうのだから今から飾っておこうと思った。
ノラガミは原作コミックスで既刊分15巻まで揃っているし、すでに読んだ。オレ個人としては面白い作品だと思っている。



今、アニメで放送されているところは大体9巻あたり。区切りのよさそうなところはどこかなと。