現在時刻:23時48分

1時間前に外に出て路面の確認。ついでに明日朝飯用のパンを買いに近所のコンビニへ。
道路は予想通り、すでに凍りついていやがった。除雪はほとんどされていない。車のタイヤのわだち部分だけ雪がないような状況。慎重に路面を確認しながら近所のセブンイレブンに行くと、見事にパンや弁当・麺類の棚が空っぽ状態。
しかしこれは売れ行きが絶好調というわけではなく、雪のため本日分の入荷がなかったとのこと(苦笑)
棚の至るところにそのような旨が書かれた張り紙が垂れ下がっていた。
オレの住む町のセブンイレブンはどうも待遇が良くないらしい。。。
東日本大震災のときも入荷してくるおにぎりとかは通常の5分の1とかそういうレベルだったしな。
今回は難を逃れたが、以後は十分気をつけないと。。。
その割にはインスタントカップ麺は豊富にあったけどな。もしかしたら在庫を抱えていたのかもしれない。