現在時刻:25時ジャスト!

24日は沖縄県でもみぞれが観測されたと発表があった。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-2016012400220/1.htm

沖縄でもみぞれ=39年ぶり観測−気象台

2016年1月24日(日)23時29分配信 時事通信
沖縄気象台は24日、沖縄本島・名護市と久米島久米島町の測候所跡に設置した無人観測装置で同日夜、みぞれを観測したことを明らかにした。沖縄で雪と雨が混じったみぞれが観測されたのは、1977年2月17日の久米島町以来。その後約39年間、降雪はなかった。
 久米島町では24日午後9時56分から、名護市では同10時26分からみぞれが観測された。


やっぱりかなり寒い日だったな。我が家のエアコンの霜取り停止間隔が短くなっている気がするし、部屋内の床面は冷え冷えとするし、表示される室温ほど暖かさを感じない。
早く暖かい季節が来て欲しいぜ。