現在時刻:午前6時41分

昨日抽選の行なわれたロト7の結果
1等8億円が1口出現。当たった奴が超うらやましい。。。
オレは7口参戦、結果は全滅!(号泣)
最近は全く当たっていないなぁ、、、凹




本日の東京の天気予報は夜遅くから雪の予報に。明日未明まで降るらしい。
予報が難しいのか、ここのところ天気予報が翌朝には変更になっていることが多い。
特に雪が降るかどうかに関してはアタリハズレが大きい。
関東地区に寒気が流れ込んでいるときに八丈島あたりを低気圧が通過する際、東京の気温が1度より高いか低いかで雨か雪になるらしい。
ただ今回は積る予報ではない。これは果たして当たるかな?
外れることも見込んで準備はしておかないとな。




未明に放送のあったTVアニメ「GATE」第17話
炎龍編の最終話だったようだ。今期は第13話から始まっているため5話で炎龍編が終了した感じ。
炎龍との死闘で、コミックス版では手に汗握る状況が描かれていたが、アニメ版は意外とあっさりって感じで肩透かしを喰らった気分。
「え、これで炎龍編もう終了?」
ジゼルの不遇扱いはしょうがないとしても、第一戦闘団の見せ場をもっと与えても・・・と思ったのだが。
まぁ、アニメ版では機甲部隊である第一戦闘団の移動状況とかはほとんど描かれていなかったしな。大部隊の長距離移動など描くのは大変だが物語上、重要度は低いしな。
渡河移動も河の民も出てこなかったし。。。(笑)
新生龍2頭との戦闘状況をデュラン閣下が自衛隊ヘリ上から観戦しているシーンもなかったな、、、


アニメ化するとどうしても省かれるところが多すぎる。その割にはパッケージ商品の人気は今期放送開始のアニメの中では2月4日時点ではAmozonブルーレイアニメ売れ筋ランキングトップだったからリッチなファンはかなり多いようだ。
ちなみに現在のトップは「この素晴らしい世界に祝福を!」になっている。しかもぶっちぎりで。
オレも録画したものを第1話から何度も繰り返し見ていることからこの人気は納得。(笑)
キャラ絵柄はイマイチでも主人公のカズマ、ヒロインのアクア他2名のキャラ立ちやストーリー内容は妙にはまるものがある。今期放送開始のアニメの中では完全なダークホースだったな。これほど面白いとは・・・
なお、個別パッケージ版は割高なのでBOX版が発売されたら購入したい作品だな。
昨日のロト7で1等に当選していれば無条件でゲーマーズorアニメイトで全巻予約購入したものを・・・
非常に残念だ、、、
とりあえず原作ラノベを1巻〜3巻まで購入した。現在8巻まで出ているが、今月中に買い揃えてしまいそうだ。
コミックス版なら既刊分(現時点で2巻まで)をすでに持っているし、こちらも何度も読み返している。