現在時刻:14時27分

屋根より高いこいのぼり〜♪
はいつの時代だったか、、、
6階建てビルでも今では低い建物と思うぐらい、超高層ビルが乱立している東京。
そんな中、現在のこいのぼりは、こういう光景↓が目立つようになってきた。


 


これは高田馬場界隈の神田川で、毎年町内会で行なわれているもの。
田舎とかの大きな河川なら幅100メートルで飾っているものもニュースで見たことはあるが、周りをガチガチにコンクリートで固められた都心の河川ではこういう感じでこいのぼりが飾られている。
こいのぼり自体も小さめのものが目立つが、大きいものだと水量が多いとき真下の川に接触するしな。
オレが撮影していた頃、向かい側の橋からはJKらがスマホで撮影していた。他にはくたびれた中年女性がケイタイで撮影していたな。ちなみにオレはデジカメ(笑)
橋の欄干上にカメラを固定して片手で撮影しているのだが、この界隈の欄干は鳥のフンで酷く汚れているので少しでもきれいな隙間を探すのに一苦労(苦笑)
さらに良い撮影箇所となるとないに等しい状況。川沿いのフェンス上でも似たような状況(苦笑)
まぁ、それが見た目だけきれいな東京界隈ってところやわな。