現在時刻:23時12分

21時23分に発生した茨城県震源とするM5.6の地震
今回は最大震度が5弱とのことだったが、この地震の揺れがオレの住むところまで来るとき、北東側からゴゴゴという感じの音が聞こえてきて、「あ、地震来るかも?」と思った2秒後にグラグラと。
ちょうど風呂に入ろうとしていた直前で部屋内が静かだったため、今回は地震襲来直前が分かった。
まぁ、震度3程度では全く被害はない。むしろ今回はちょっと揺れが長かったなぁ〜と思った程度。
それでも未だに余震が続く熊本大分を考えると、予告地震ってことはないだろうな?と頭の中を考えがよぎった。
やはり日本列島、今はどこに住んでいても地震には遭遇するようだ。活動時期に入っているので十分注意が必要。
でも大きいやつがせっかく東京にやってくるのなら、2020年の東京五輪開催日当日まで待っていて欲しいなぁ〜と・・・(笑)