現在時刻:午前4時19分

いざ引越し準備となるとさすが17年以上も同じところに住んでいただけに雑誌など書籍類の多いこと・・・(苦笑)
郵便局の特大ダンボールで12箱分を超えやがった。今はベットマットの真下に簡易ベットのような形で並べて置いている。中身が本のみなのでつぶれるようなもんでもない。
これに現時点で持っているフィギュア41体分の箱を加算しただけでも最低でも20箱分には達する。他にも手付かずの艦船模型も大量にあり、個人の持ち物としてはあまりにも趣味娯楽関係の荷物が多すぎる(苦笑)
どう考えても最低でもフィギュアの半分、コミックス関係では段ボール箱1つ分は手放さなければならないなぁ〜と、、、
こういう切羽詰った状況だと非常に判断が早くなるものだ。今までなら躊躇することでもぱっぱと保管・切捨てがテキパキと出来ている。人間、そういうもんなのかもな(苦笑)