現在時刻:18時46分

ほぼ一日中、ノックダウン状態で寝て過ごしていたオレ、、、凹
最近、極度の寝不足と暑さで体力を奪われる疲労が蓄積していたのかも?
この2ヶ月間で体重も8キロ近く減少したしな。腹回りがかなりへこんだ気がする。
ただし機械を埋め込んでいるところだけがボッコリと膨らんでいるので歪な感じなのだが。。。
昼飯にカツ丼を食って体力回復を期待したのだが1食ではどうしようもなかったか、、、
カキ氷なら3個食ったけどな。(笑)
摂った水分はことごとく汗として流れ出ていったような気がする。寝ている間もTシャツが汗でグッショリになっているしな、、、
とかく洗濯物が増えるわぁ、、、凹




昨夜の東京は熱帯夜だったそうだが、今夜も気温が25度以下にはならず、連荘になる予報。
これからが夏ホンバンの暑さが続くと思うと気がめげる。それでも真冬の寒さと比較すればオレ的にはまだマシか。
引越しして真っ先に問題になったのがゴキブリの襲来と蚊。どちらもそれなりの対策を立てて対処し続けているがまだまだ戦いは続く。ゴキブリのほうは成虫はほぼ壊滅した模様。しかしどこかに卵を産み付けているだろうから卵化して出てきたらまたラウンドが続くなぁ〜と。。。凹
今朝も非常に小さなゴキブリを退治したしな。なかなか尽きねぇなぁ〜と。。。
さすが人類より長く地球に棲息している昆虫だけあるわな。1匹いたら30匹はいると思え!というのがゴキブリだしな、、、(苦笑)
蚊のほうは飛んではいるが窓を開けっ放しにしている関係上、どうしようもなく、、、
ただヤブ蚊は入ってこなくなった様子。さすがアースノーマットを一日中、つけっぱなしにしているだけにそれなりの効果はあるようだ。こちらの薬剤は60日間有効とあるが一日あたり12時間使用での計算。オレの使い方はほぼ一日中だから30日間も持たないかも?
今からでは入手困難になり手遅れかもしれないが、この夏は殺虫剤が非常によく売れているのではないかと思うほどである。
予備を多めにストックしておかなければと思っている。




東京をはじめ、首都圏の水がめはこの夏は厳しいという状況に変わりなく、取水制限が解除されたという話は聞いていない。よって夏場のピーク時に水不足になるということも考えられる。今はまだペットボトルの水も豊富にストックされているようでどこの店に行っても安く売っているが、有事になると真っ先になくなるのも水。
引越しの際、荷物を切り詰めるため予備のペットボトルをほとんど消費してしまった以上、買いなおししておかないとなぁ〜と、考えている。
今のところ一番安く売っているのは近所のドラックストアで南アルプスの天然水2リットル1本が68円!
セブンイレブンや近所のスーパーでは1本100円である。少しずつ購入していってそれなりの備蓄をしていくかぁ。
クソ暑い中だけど、、、(苦笑)