現在時刻:午前8時35分

定期通院日。
お茶の水まで行くことになるのだが、本日は天気が悪いとは予想しておらず、、、
昨夜の天気予報で知ったくらい、余裕をかましていた。
昨日はかなり蒸し暑かったしなぁ
利根川水系のダムの貯水率は改善しただろうか?
平野ではかなり降ったし、栃木県宇都宮市では未明に110ミリの豪雨を記録しているが、肝心な場所で降ってくれなければ無意味である。
それにしても今年の台風は日本初上陸地点が北海道とは・・・
西日本は連日猛暑日が続いているし、その端くれは関東地区にまで達しているしな。台風の通り道としては太平洋側沿岸がギリギリだったのかもしれない。
今月もすでに後半になっている。猛暑もあとしばらくは続くが、去年の8月下旬はすでに秋の気配だったしな。
当時住んでいたマンションの真下の認可保育所は8月下旬には水遊びをしていなかったような気がする。
現在住んでいるところは冷房がない部屋はかなり蒸し暑い状態(気温30度以上、湿度60%以上)が続いている。
メシはその部屋で食っているのだが、ちょっといるだけで汗がダラダラと・・・凹
改善したくてもエアコンの性能の限界と、あまり冷えずに光熱費の無駄になるしな、、、
かき氷を食ってしのぐ程度である。


そういえば、最近はゴキブリが出現しなくなったなぁ、、、
それなりの効果がようやく結実したのかもしれない。もちろん気を抜いたら反撃されるかもしれないから、今季は気を引き締めてしっかり対処していかないと。。。
その代わり、窓を開けていると小さな羽虫はやたらと入ってくるようになった。もちろんLED照明の明かりに引き寄せられてだが、30分間で5匹撃墜とかやっていると、他にやることがあるのに何をやっているんだかという一種のウツになってしまう(苦笑)
まぁ、蚊取り器の効果があるので虫の動きはかなり弱っている状態なのだが目の前を飛びまわれるとイラッとするしな。