現在時刻:午前7時42分

久々に天気のいい朝と思えるような感じ。早速溜まっていた洗濯物を処理した。
洗濯機の設置場所が室外になったため、雷雨のような日は洗濯することが厳しくなっている。よって必然的に晴天時は速攻で行なうようにしている。洗濯機自体も初代のものより一回り以上容量が大きくなっているので洗濯はぼぼ1回で終了している。
問題は毎朝必ず目にするフローリング上の埃等の処理である。よくもまぁ毎日溜まるもんだと感心するくらいうっすらと積っている。もちろん朝日の反射で分かる程度なので、天気の悪い日は全く目立たない。
しかし一旦気になりだすと、放置が出来ない性格になってしまったオレ・・・
潔癖症でもなんでもないんだけどなぁ、、、
これからは毎朝、起きて毛布などを畳んだら掃除機をかけるようにしないと、手でかき集めているようでは効率が全く違うし、取れる量ももちろん違ってくる。今回の引越しで、掃除機はまだ破棄せずに運んできたからな。さらに紙パックのゴミ収集袋も1セット購入したし、当分使う気満々でいる。
床がカーペットだと全く目立たなかったからなぁ、、、
「ちゃんと毎日掃除しろ!」というお告げかもしれない。
せめて週に1回は掃除機をかける努力はしようと思う。今のオレにとって部屋は重要な場所だしな。
それにしてもわずか40平方メートル程度の広さの部屋でもオレ一人で掃除をするには広いなぁ〜と、しみじみ感じている。特に洗面所は今までなかったし、風呂場は広くなったしな。それだけも掃除の量が増えた。
ふぇぇぇ、、、


とりあえず本日は出勤日。金曜日だし、がんばって会社に行かないと!
収入が今以上に下がったら生活レベルを維持することさえ出来なくなってしまうぜよ。それはオレの存在理由を否定してしまうようなもんだわな。
がんばるぞぃ!(笑)