現在時刻:午前9時08分

絵師の深崎暮人氏のツイッターにて18時間ほど前に投稿した画像に
護衛艦いずもにお邪魔しました。」
と、画像付きで載っている。
ほぇっ?
艦これでもなさそうだし、なんちゃらフリートとかいうアニメの関連でもないだろうから新規のなんかか?
超多忙な絵師さんだけに気になる。
護衛艦いずもに似た船が登場しているアニメでは現在放送中の「クオリディア・コード」で神奈川陣営がアクアラインの戦場に駆けつけてくるとき乗って登場してくる。
それくらいしか思いつかん。




台風が日本列島近海に3つ。
どの台風も台風自体としては小規模で勢力も微弱。しかし前線を伴っていたりして大雨をもたらす雨台風となっている模様。
9号から11号のうち、11号が本日中に北海道あたりに上陸予定。すでに北海道では前回の7号上陸で河川の氾濫など被害が発生している。その後も前線が残ったため、天候不順状態が続いている。そこにまたしても台風かぁ、、、
今年は北海道が台風の当たり年になっているような・・・
でも7月上旬までは台風は1個も発生していなかったのにな。出てきたと思ったら急に数が増えだした。
明日は関東地区が台風9号の影響をモロに受ける模様。すでに週間天気予報でも警戒情報が出ている。
こちらも台風としての風よりも大量の湿った大気を本州にぶつけにくるようで、山間部はもとより平野部でも豪雨になる予報。
オレとしては一応外出が出来なくなることを想定して食糧の買い置きをしておかないとなぁ〜と・・・
夏だけに熱いものは食いたくないしな。ましてコメを炊くなどしたくないし。。。
必然的に冷やし中華とかそういう類になるから日持ちしないし、2日程度で食べきれるものでないと・・・
天気が何とかもっている本日日中に色々買出ししておかないとな。
しかし今日は朝から非常に蒸し暑い。太陽光線を直で浴びると虫眼鏡で焼かれているような気分になるほど熱い。
皮膚が溶けそうだ。
そういう意味でも今日は今日で非常に危険な日になりそうだな。