現在時刻:午前2時12分

リオ五輪の開催期間中、日本国内ではそれで盛り上がるよりNHKの集金屋が大活動していたのでは?とオレなりに感じているところ。なんせ、引っ越して1ヶ月もしないうちにオレがコンビニから帰宅途中、後ろを尾行して自宅の場所を探り、階段を登っている途中で呼び止め、ケイタイ、スマホなどを所持していることが前提で尋問に近い質問をしてくるような輩である。
道中では誰がどう見ても足を引きずるような歩き方で、右手に杖、左手に買い物袋を持って建物内では必死に階段を一段一段登っているところをである。もちろん手助けなどするはずもなく、背後から声かけ。危険だという認識も全く感じないようだ。
腐ってやがる、、、
それを思い出すたびに怒りがこみ上げてくる。ぶっ飛ばしてやりたい!


ポケモンGO!が国内で解禁されたとき、スマホなどNHKを受信できる端末を持って時間に関係なくゾロゾロと街中を徘徊しまくっていた連中が大勢いたのにそいつらには目もくれず、身体障害者に目をつけて自宅を詮索とか犯罪行為としか思えないようなNHK集金屋。それのどこが公平な受信料徴収なのか、甚だ疑問である。
第一、オレの可処分所得は現時点での生活保護者より少ない状態なのである。なんせ医療費の自己負担額が3割のまんまで下がることはないし、医療費は年々アップしていくわ、働いていても年収が上がることはなく、むしろ反対に厚生年金の保険料率が毎年アップするから手取収入は下がるばかりである。さらに働いて納税している身体障害者の割合は約37万人の内、わずか2%程度しかいない。
五体満足なくせに働く意識が全くなく、生活保護を受けていながらスマホやケイタイを持って当然と権利ばかり主張する輩からは一銭も徴収せず、どうしてオレのような人間からは徴収しようとするのかなぁ〜と、、、(怒!)
やはり、働いたら負けなのか?
税金を納める奴はバカなのか?
中度以上の身体障害者は労働して所得を得るのは間抜けなのか?
そんな疑問が次々と頭の中を駆け巡る。
とにかく腹が立って眠れやしない!