現在時刻:午前8時59分

8月も今日でラスト。関東地区の公立小中学校の夏休みも今日で最後。大雨が降っていても深夜でも大声で暴れ遊んでいる不良ガキどもの声は途切れるだろうか?
ちなみにクソガキどもを含め、外で会話している声は窓を閉め切っていてもダイレクトに飛び込んでくるような感じなので、防音性能が全くない建物だなぁ〜と、今になって多少の後悔はある。なんせ近隣のいびきまでしっかり聞こえるくらいだし・・・(苦笑)
しかし家賃が相場よりかなり安いからなぁ。安かろう悪かろうみたいなものか、、、。
・・・ダメじゃん、やっぱり・・・(泣)


引っ越して1ヶ月が過ぎ、新居での生活も徐々にリズムを取れるようになりつつあるが、真夏はクソ暑かったことから今度は真冬は相当寒いことを覚悟しなければとすでに今からかなり気にしている。
9月からは対策を練っておかないと来るべき季節には確実に耐え難いものになっていそうな予感、、、
寒さよりは暑いほうがまだ身体は動かしやすいからなぁ。雪国生まれ&育ちであるが寒いのは超苦手だ。
反対に中間期は相当過ごしやすいと思われる。窓が多いため、そよ風が吹いてさえいれば室内は空気の通り道となるからなぁ。ただし、ほこりの溜まり方もハンパないけどな。今朝も目に付いた分はかき集めて掃除していたくらいだし、、、凹
フローリングの長所でもあり欠点でもあるよな、ゴミが目に付くというのは・・・


今年の夏も海には行かなかったなぁ〜
まぁ、身体が不自由になってからはどうしようもないことだが、せめて潮の香りだけでも味わっておきたかったかも。
お台場界隈に行けば否応なしにそういう環境に触れることは出来るが、そこまで行くくらいなら秋葉原で書籍類の購入または、神保町界隈でキッチンジローでの食事なども捨てがたい。
店内は古臭く、昼ランチ時はサラリーマンが利用する食堂と化すが、カツ類は揚げたてで美味かったからなぁ〜。
アホみたいな価格で最近は不味くなっているコンビニ弁当類より味は比較にならず、内容と量からしてリーズナブルだしな。
また食いたくなってきたぜぇ(笑)