現在時刻:午前1時01分

掲示板に出ていた「200万円の美少女フィギュアを買った人の自宅が凄すぎると話題に」の件
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1897814.html
冴えない彼女の育て方 ヒロインの一人、加藤恵1/1スケール(等身大)フィギュアなのは画像を見なくてもタイトルだけですぐに思いついたが、全高158センチあるフィギュアが違和感なく飾れる広さ・インテリアの部屋って・・・凹
・・・何気にオレ自身、そのブログを読んでいて自分が惨めというか、気分が徐々に凹んでいくのが分かった。(苦笑)
まぁ、ドールに関してはオレにはすべてにおいて厳しいな。ドール自体の価格よりそれに着せる衣裳類の価格はブランド物の子供服と同額レベルなのは知っている。ドールの維持もかなり大変。単にお金がかかるという問題だけではない。デリケートな美術品を展示していると思ったほうがいい。だとすれば当然空調・照明関係はビル管理屋並になる。一番のネックはホコリなど異物がくっ付くこと。そんなものがくっ付くと汚れが目立つしな。照明は当然紫外線放射がないものとしてLEDは当たり前か。現にオレもそうしているし・・・
美術品もただ単に飾っていたら劣化が甚だしいからな。購入したときの状態を維持してナンボってところか。


この方が持っているフィギュアに関してはオレも持っているものがチラホラ散見されるが、総じて巨乳系が多いかなという感じ。それにしても純銀製ガンダムとかも持っている時点で購入抽選に当選する運の良さとともに、値札には気にせずに気に入った宝飾品をホイホイと購入し、コレクションするような感覚なのかなぁ〜と思ったり・・・
それにしても一番羨ましいと感じるのはやはり購入したものをキチンと飾れるだけの広さの部屋やコレクションキャビネットがあること。
車やTVゲームなどには全く興味関心はないけどな。(苦笑)




オレがオレ自身の人生の逆転する機会の一つが宝くじで一発5億円以上の現金を手にすること。今はそれぐらいしか手段がないし思いつかない。
先週金曜日に抽選のあったロト7は1等が1口出現し、キャリーがなくなった。オレも参戦したが10口のうち、6等が2口当選という惨めさだ。まぁ、全滅でなかった分だけマシというぐらいか、、、凹
最近はちょくちょく当たってきたがそれでも最高で5等しかなく、投じた金額より少ないリターンしかない。敗北続きであることに変わりない、、、凹凹凹