現在時刻:午前4時15分

9日の米国NY市場。
かなり調子よく株価が上昇、為替はオレの予想に反してドル高円安になり、1ドル=105円台後半となっている。
あらら、、、
トランプ氏が次期大統領に選ばれた直後より、これまでのふてぶてしいまでの態度がなりを潜めている。
勝者おごらず、勝って兜の緒を締めよという感じなのかどうか、、、
日本にとっては大打撃となりうる今回の米国大統領選挙の結果だが、米国経済にとっては追い風になりうると判断したディラーが多かったのかもしれない。
とにかく実際政治の表舞台で、超大国の大統領としてトランプ氏が登場してからどうなるか?だな。
オレは日本が未だ敗戦国で敵性国家と位置づけられている国連での立ち位置を改善するためにもチャンスと思っている一人なので、ホントの意味での独立国家日本を確立するためにも今回の“革命”は最大限利用すべきと思っている。