現在時刻:午前1時29分

冷たい雨が降る深夜の東京。気温もかなり下がってきているのが実感できる。エアコンはつけていないからな。
そんな寒さには強いが35℃とかの暑さにはめっぽう弱いのがフィギュア。
材質が樹脂やプラスチックだしな。熱には弱いのは一目瞭然だ。
そんな中、現時点での我がコレクションキャビネットの状況は↓



こちらのケースで飾っているフィギュアはこれだけ。ただしFate遠坂凛(←7分の1スケール)を除けばあとは6分の1スケールのみと、オレの持っているフィギュアの中ではスケールとしては一番大きなサイズのもの。
よってコレクションキャビネットの上部分はこのフィギュアでほぼ埋まってしまっている。ケースの幅が小さいため妖精三姉妹を横一列に並べることは出来ず、真ん中にはどうしても長姉のアナベルを置くしかなかった。
末っこのフリージアは全高が姉二人よりちょっと低いため、後ろに置くとさらに小さく見えてしまうからやめた。
せっかくのステンドグラスのような美しい羽が重なってしまうのは非常にもったいない。
やはりもっと大きなキャビネットが欲しいところだ。





この後、ANIPLEXにて注文している冴カノの加藤恵(7分の1スケール)とかがきたらまた整理しなければならない。
整理するといってもフェアリーシリーズの妖精三姉妹は動かしようがないので、下の遠坂凛千反田えるを置いているところになる。



パッと見た目、スカスカのように見えるが実際はこれでベストな状態。これより数を増やすとなると、同じサイズでも幅がないものでないと非常に厳しい。。。
あ゛〜、やっぱり新たに大き目のコレクションキャビネットが欲しいと痛感する。
ゴチャゴチャ隙間なく飾るのは嫌いなので、それなりに見栄えよく綺麗に飾りたい場合はね、、、