現在時刻:午前10時11分

本日職場のお局お姉さまからの依頼で、とあるコンチケの一般販売の争奪戦に参戦予定。
幸いイープラスとかでないのでこの時間でも問題はない。ただチケ代がアイドルのものより3割ほど高価である。人気のほどがよく分かっていないアーティストのものは、オレにとっては勝手が違うため難しい。。。
果たして無事期待に応えられるか?




昨日は定期通院。
脳神経外科で、今年開業した先生のところへ行ったら真っ先に「この雑誌、欲しいという人がいるんだけどあげてもいいか?」と・・・
前回の定期通院の際持って行った雑誌で、クリニックに置いてきた「New type」2016年10月号のものだった。
表紙が現在上映中の「聲の形」のヒロイン・西宮硝子のもの。


ニュータイプ 28年10月号

ニュータイプ 28年10月号


この表紙の影響によりその月のキャラクター人気投票・女性部門ではトップになったくらい、いと可愛く描かれたもの。惹かれる輩がいても不思議ではないが・・・(苦笑)
病院や薬局に置かれている雑誌類は女性ファッション誌や週刊誌、あとは子供向けの絵本などが主流で、オレ的には見栄えしねぇなぁと、いつも思うような雑誌ばかりである。
そこで前回通院した際に今最も人気度の高い「君の名は。」が表紙になった雑誌など、クリニックの品を落とすことのないようなアニメ関係雑誌を持っていって、顔馴染みになった受付の看護師(たぶん先生の娘さん)に説明して渡したら待合室のマガジンラックに置かれていた。
で、昨日の通院時には寄付つもりで持っていった「君の名は。」のコミック版第1巻と他に数冊受付に出したら歓迎された(笑)
先生の奥さん(医師)も、前回アニメ雑誌を見せたときは表情が非常に硬かった(笑)が、今回は全くそういう雰囲気がなかった。むしろニコニコと「私も後で読んでみようかしら」と・・・(笑)
映画になってものすごく人気があると力説したオレも大概だが、通院患者から「欲しい!」と言われ、実際人気もあるアニメ関係は盲点だったのかもしれない。
しかしまぁ、基準がオレの趣味なので何でもかんでも持っていくわけにはいかない。そこはやはり病院だしな。よく考えて選別しないと・・・