現在時刻:午前2時ジャスト!

左足付け根付近が刺すような痛みを伴ってビクビクと波打っているが、今更その程度で音を上げるオレでもない。ただ歩行困難になっていること自体は厳しいかな、、、




昨日、気分転換と体調確認のためブクロへ、、、
天気が良かったが、わが部屋の温度が11℃台であるためそれなりの厚着をしてパーカーのフードを被り、風邪予防のマスクをして電車に乗る。時間は午前10時50分頃だったかな。すでに車両内は座れる環境にはなく、ブクロ駅のホームに到着した際、一番近いドアにベビーカーを置いているバカ女。もちろんベビーカーは場所取りであり子供は乗っておらず、荷物だけ・・・
これだから天気の良い土日祝祭日の外出は嫌いなわけだが、到着したホームが片側だけではなかったので反対側からオレは下車。無事エレベーターには待たずに乗り込むことが出来た。
で、痛む足を引きずるような形で初期の目的地へと向かう。
で、店に着くとそこは暖房がガンガン効いていてわずか数分でオレの額からは汗がダラダラと・・・
一応念のためハンカチタオルを2つ持っていたのだが、1枚はすぐにぐっしょりに。定期通院以外ではしばらく町内以外へは出歩いていなかったからな。当然といえば当然なのだがちょうど体内の余分な潮抜きにはなるかなと思いそのまま。
購入予定リストに従い、店内で書籍を探しながらどんどん買い物籠へ。正直、購入予定の冊数は考えておらず、とりあえず予定していたものをどんどんと。で、買い物籠が重くなった時点で一時中断、それまでに入れた冊数を確認。
・・・う〜ん、、、
冊数と概算金額を考えた末、今すぐ欲しいものでないものや特典がまだしばらく残ってそうなものから戻し。
あとは帰りに背中のバックに収まる量にまで調整して会計へ。
まぁ、予想はしていたとはいえ、やはり安くはなかった。最近の書籍は1冊1冊が決して安くないからなぁ、、、
でもまぁとにかく最優先したものは期間限定の特典やブックカバーが付くものと最終巻のものを。
今回購入したコミックスで最終巻であったものはコレっ↓


 


冴えない彼女の育てかた」8巻、「げんしけん 二代目の十二」(実質21巻)
げんしけんはともかく、冴えカノは原作ラノベの進捗度合いと来年4月から放送開始されるアニメ版2期を考慮して区切ったと見るのが正しいかと。よって、やろうと思えばそのまんま続きも普通に連載できるような状態。ただ先ほど書いたとおり、原作ラノベの進捗状況から当分はムリか、、、


完結したコミックスは読み終えれば段ボール箱に仕舞うか、保管しておく必要がなければまとめてブックオフで売却。
今回はどちらも思い入れのある作品なので、当分は保管する方向。
現時点では引越し時に使用した郵便局の特大段ボール箱の隙間がかなり空いているためその穴埋めも兼ねてである(笑)
まずはしっかり読まないと・・・。