現在時刻:午前9時43分

どこが景気上昇中やねん?
https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20161227-50011/

11月の完全失業率3・1%…前月から悪化


2016年12月27日 08時43分 読売新聞

総務省が27日午前に発表した労働力調査によると、11月の完全失業率(季節調整値)は3・1%で前月から0・1ポイント悪化した。


政府大本営発表アベノミクスの恩恵はごく一部のものだけ。中小企業などに勤める大方のサラリーマンは働けど収入の大幅な上昇には程遠い現実。
給料は上がらなくても毎年10月になれば厚生年金の料率はアップしていくばかりだしな。
半分負担している企業側もたぶん厳しい。。。


日経平均株価が上昇しているのはまやかしだと思っている。
トランプ景気の恩恵を受けるのはアメリカ国内の労働者であって、日本自体の景気にはほとんど関係ない。
むしろ厳しくなってくるのはこれからだと思っている。
給料が全くアップしないサラリーマンは自己防衛をしっかりやっていかないとどんどん厳しい生活を余儀なくされる。