現在時刻:13時31分

本日フジテレビ<ノイタミナ>で放送開始されるアニメ『冴えない彼女の育てかた♭
それに合わせてGSCよりヒロインの一人、霞ヶ丘詩羽の水着ver.フィギュアの予約が開始された。



まぁ、現時点で発売予定は来年の2月末なんだけどね、、、
その後は登場する主要なヒロインの水着ver.の発売が予定されている。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12264734240.html
スケールが7分の1と比較的大きいにもかかわらず、価格はリーズナブル。衣裳がビキニなだけに通常より手間隙が掛かっていないせいか?
http://www.goodsmile.info/ja/product/6375/%E9%9C%9E%E3%83%B6%E4%B8%98%E8%A9%A9%E7%BE%BD+%E6%B0%B4%E7%9D%80Ver.html


ちなみに現在ANIPLEX+にて予約受付中の霞ヶ丘詩羽 和服ver.は、8分の1スケールと一回り小さくなるが価格は1万3千円する。
https://www.aniplexplus.com/itemtqcrlNXw






買う人より売る人が圧倒的なら当然こうなるわな↓
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12177-04122/

ブックオフが業績不振に苦しみ、社長交代の人事を発表 業績回復の見通しは立たず

2017年04月13日 13時40分 THE PAGE


 中古本販売大手のブックオフが業績不振に苦しんでいます。10日には社長交代の人事を発表しましたが、業績回復の見通しは立っていません。
 ブックオフは書籍を中心に中古品を買い取り、店頭で再販売するという中古品販売チェーンの大手です。同社は従来の古書店のイメージを一新し、コンビニのような明るい店舗で比較的新しい中古本を大量に扱うという業態を開発。立ち読みが自由にでき、気軽に書籍を持ち込めるという雰囲気が利用者に受け、急成長を遂げました。
 ところが2007年、創業者である坂本孝会長が業者からリベートを受け取っていたとして同社のトップを辞任。後任トップにはコンサルタント出身の佐藤弘志氏が就任したものの、再び社長交代となり、2011年からは銀行出身の松下展千前社長が同社を率いてきました。
 ところが松下氏の社長就任後、2012年頃から売上高の伸びが鈍化するようになり、2016年3月期には上場以来初の最終赤字に転落、2017年3月期決算も13億円の赤字を見込んでいます。このため同社は4月10日、松下社長が代表権のない取締役に退き、後任に堀内康隆取締役執行役員が昇格する人事を発表しました。新しい経営体制で早期に業績を回復したいところですが、足元の状況はかなり厳しそうです。
 同社の業績が悪化しているのは、主力商品である書籍・ソフト・アパレルの販売が低迷しているからです。2016年3月期の販売実績(直営店)を見ると、活字の書籍は前年比プラスでしたが、コミックの売上高はほぼ横ばい、その他書籍は前年比マイナスとなっています。今年に入っても販売不振は続いており状況はあまり改善していません。
こうした状況になっているのは、ネットや電子書籍の普及で紙の書籍の市場そのものが縮小したことが大きく影響していると考えられます。市場環境の変化については同社もよく理解しており、最近は書籍に代わる新しい商材として中古家電に力を入れていました。
 しかし中古家電の買い取りは思うように進まず、先行投資を回収できずこれが業績の足を引っ張りました。当面は書籍以外の商材の拡大を図り、その間に家電の売上げを伸ばしたいところですが、今のところメドは立っていません。一部からは時代の流れと指摘する声もありますが、一方で中古品の市場は今後、拡大が予想されています。当面は、新社長がどのような戦略を打ち出すのかに市場の注目が集まりそうです


有人店舗型の商売は何かと固定費が高くつくし、今ではネット上でも同様の買取り店舗は多数存在する。買取価格が安ければ少しでも高く買ってくれる店を選ぶだろうし、売っている場合でも価格と品揃えの良い店を選ぶだろう。
同様に面倒くさくなければ個人でも売り専門の商売はできるしな。
この会社も時代の移り変わりの中で消え行く存在なのかもしれない。